Build The Millennium Falcon issue20,21

待ちわびていた20号、21号が日曜日に届いておりましたが、開けてビックリというかガックリというか、またまた通路のパッド貼り(T_T)
f:id:hynm_moriyama:20160531131122j:plain
20号だけでなく21号も。
地味な作業ですが、これは実は簡単で単純で細かい作業を繰り返させてモデラー初級の人達の訓練をここで行う目的なのか?なんて勘ぐってしまいました。
サクサク作れる人だけとはかぎりませんから。
 
まだまだ100号まで延々と続くわけで細かいディテールアップパーツをつける段階になったら楽しそうなんですけどねー^^
 
f:id:hynm_moriyama:20160531131144j:plain
ということでチューブ状の通路がもう一つ出来上がり。
片側だけまだパッド貼っていないので、もう1号この作業はありそうですね。
…ということで今回の2号は意外にあっさりとした作業で小一時間で完了。 

 
海の向こうではこの夏ロンドンで開催されるSTAR WARS CELEBRATION2016のキーアートが公開されました。

f:id:hynm_moriyama:20160531145844j:plain

”フォースの覚醒”と”ローグワン”が一緒になったようなデザイン。

"ローグワン"登場予定の新キャラ、メカなどもあわせて名前も公開。真っ黒トルーパーはデス・トルーパー、左下の下半身がアーマーでないのはショア・トルーパーだとか、今回登場するウォーカーはAT-ACT(All Terrain Armored Cargo Transport) と公表されています。

 

時代はepi.4の前なので、もともと、ウォーカーは貨物積載用のものでAT-ATとして兵器になる前の過渡モデルとして登場ということでしょうか?

f:id:hynm_moriyama:20160531145932j:plainf:id:hynm_moriyama:20160531150003j:plain

クラシック三部作の時代に引き戻してくれるこの冬の”ローグワン”、たのしみが倍増してきました^^