IN 5 DAYS-D.I.Y.

スター・ウォーズ公開まで月、火、水、木…金…あと5日
当日、自前ヘルメット出動にあたり、ちゃんと被って活動できるようにやっておきたい準備がありました。
 
当然内側に若干の緩衝材による付け心地に対する配慮はもともとありますが、フィット感なんてゼロでグラグラ、スカスカ。
 
f:id:hynm_moriyama:20151213022111j:plain
さらに、内側目周りは大きくアールを描くのでわたしのメガネは装着不可能です。
 
 
普通ならコンタクトにすれば?となるのですが、過去に装着していて嫌というほど充血した経験があるのでなるだけ異物を目に入れたくない。
 
 
ので、 
f:id:hynm_moriyama:20151213022050j:plainf:id:hynm_moriyama:20151213022131j:plain
学生時代(多分(^^ゞ)にかけていた、使っていないリムレスのメガネを分解、レンズをこんなふうに内側にくっつけちゃえと。
 
フィット感向上のために安物のスポンジテープを大量に盛り付け(^^ゞ
f:id:hynm_moriyama:20151214012828j:plain
目周りのスポンジ盛りつけの間にレンズもちゃっかり装着…。
 
外から見ても、内側が明るくならないと全く気づくレベルではありませんよ^^
f:id:hynm_moriyama:20151213022300j:plain
 
フィット具合を確かめていると、インディは不審人物に対する警戒マックスで逃げ惑っておりました( ^ω^)

https://www.instagram.com/p/_PS8CpR-5W/