Indiana の夏バテ

https://www.instagram.com/p/BmGbnErn5dN/

#indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部


金曜日の早朝5時。

たまたまトイレに起きたらどうもケージの中のインディの様子が変と奥さんがあわててる。

 

吐いたらしいっていうんで出してあげると今度は血便😱

 

それも、次々と…。

 

今までめったにというか全然病気したことなかったので夫婦で焦りました。

 

原因も心当たりないし。

 

そんな症状でも本人はケロッと普通の元気な様子なのがせめてもの救い。

 

後刻、かかりつけのお医者さんが休診でも診てくれるというので奥さんが連れて行ってくれましたが、どうやら月曜日にうけた6種混合ワクチンのうちのなにかが、暑さで体力弱ってるところで発症しちゃったらしいとの診断。

 

抗生剤と下痢止めも注射され、消化の良いフードをもらって帰ってきました。

 

さすがにいつもよりぐーぐー寝てる時間は多い気はしますが相変わらず見た目は元気。

 

そしていつも通り甘えてきます。

 

2日経ち便もほぼ正常になってきました。

f:id:hynm_moriyama:20180805235210j:image

暑い日の注射は避けとくべきでした。

 

お医者さんもそのリスクは承知してたんだけど暑い中わざわざ来てくれたのに帰すのも忍びなくて…と思っちゃったそうで、だいぶ謝っていたそうで。

 

とにかく異常な暑さなんですよね。