Build The Millennium Falcon -Overcoat Paint

f:id:hynm_moriyama:20180813015959j:image

ちょいとスモーク箇所を付け足したあとは全体のマーキングを馴染ませる機体色のオーバーコート。

全般的なウェザリングの前にやっておきたい大事な作業です。

f:id:hynm_moriyama:20180813020021j:image

大量買いしたクレオスの311ベトナム迷彩色をうっすらマーキング箇所に吹いていきます。

f:id:hynm_moriyama:20180813020946j:image

f:id:hynm_moriyama:20180813020047j:image

やり過ぎるとせっかくのマーキングが消えて無くなっちゃうし、濃いままだと全体から浮き上がって見えてしまうしで、ここは勘どころ。


f:id:hynm_moriyama:20180813020110j:image

f:id:hynm_moriyama:20180813020113j:image

f:id:hynm_moriyama:20180813020106j:image

ま、この後もニュートラルグレーやダークグレーのうっすら汚しを散々繰り返しことになるのでいったんここまで。

 

 

次に真っ白のままで気になる3Dプリントパーツのエンジンベント・ファン部分。

塗り分けのマスキングどうしようかしばらく考えましたが、ラッカースプレーでインシグニアホワイト吹いてあるし、一発勝負でエナメルのニュートラルグレー+フラットブラック吹いてみる事に。

黒い箇所を丸くマスキングしてまた機体色吹くほうが楽😅


f:id:hynm_moriyama:20180813020154j:image

f:id:hynm_moriyama:20180813020150j:image

f:id:hynm_moriyama:20180813020218j:image


なんですがエナメルシンナーで側面拭き取っただけでこんな仕上がり(奥二つはまだ拭き取り前)。どうせ盛大に汚す箇所だし、これでもいいかー

f:id:hynm_moriyama:20180813020241j:image

試しに内側に同じくshapewaysから取り寄せたファンを置いてみました。

f:id:hynm_moriyama:20180813020258j:image

透けて見えるのやっぱりステキー😍