Build The Millennium Falcon -Merking Location

f:id:hynm_moriyama:20180822092115j:image

 

ほぼ上面の塗り分けまでは完了したディアゴ・ファルコンですがウェザリングに進む前にやっぱり確認しておきたいPGファルコン(バンダイANH版)の塗り分け箇所。

 

f:id:hynm_moriyama:20180822091831j:image

その資料としてCHRONICLESは買ったのですが、コントラストが強いせいで微妙な色合いは読み取れず(塗り分けパターンはわかるんですけど)。

 

バンダイの取説で一度確認しておきたくなり、1年封印していた3フッターのPGファルコン開封の儀となりました。

https://www.instagram.com/p/Bmvzi9vnOQ0/

開封の儀Unboxing PG MILLENNIUM FALCON #perfectgrademilleniumfalcon #bandai #buildthemillenniumfalcon #millenniumfalcon

数々の先輩方による製作レビューは見ておりこのキットの素晴らしさは十分わかってるだけに一度開けると作りたくなってしまい、結果ディアゴへのモチベーションが削がれるのは避けたい。

ので今まで開けていませんでした。

f:id:hynm_moriyama:20180822092838j:image

シャープなパーツにエッチングパーツにデカールに…あった!取説!

あえてそれ以上は見ないように😅

 

ですが取説にはウェブで公開されていたデカール貼る箇所の指示で塗装に関しては混色の配合程度でたくさんの情報はなし。

f:id:hynm_moriyama:20180822093114j:image

とはいえ、すでにスモーク吹いた箇所の微妙なトーンの違いなどはデカールの色分けなどを参考にブラッシュアップできそうです。

今まではファインモールドのマーキングロケーション(5本脚)

f:id:hynm_moriyama:20180822152519j:image

ディアゴ供給の巨大ポスターなどなどが5本脚のマーキング塗装の資料として使ってましたが、ウェザリングの緻密さなどはむしろ3本脚参考にしたい。

f:id:hynm_moriyama:20180822152540j:image

ディアゴ完成後に取り掛かる予定のPGの予行にもなりますしねー