‘Danger Will Robinson’-LOST IN SPACE

f:id:hynm_moriyama:20180421095735j:image

またまたNetflixにヤラレました。

'ロスト・イン・スペース'と聞いて大したヒットに恵まれなかったのにウィリアム・ハートとミミ・ロジャース主演の1998年公開映画を思い出す人はなかなかのSF通。

 

1965年のTVドラマ'宇宙家族ロビンソン'を思い出す人は'スタートレック'を'宇宙大作戦'と脳内変換するオタク。

 

わたしも当然後者で(^ ^)

f:id:hynm_moriyama:20180421100413j:image

雑誌「スターログ」↑でも当時お馴染みでフライデー(フライディー)が人気でした。

 

※本国では単にROBOTと呼ばれた彼のセリフが’Danger Will Robinson’

 

TVドラマ時代からテーマ曲はあのジョン・ウィリアムス。Netflixによる今回のリブートでもお馴染みの旋律が聞こえてきます。

 

www.netflix.com

 

まだ3話しか見てませんがおなじみのキャラクターが新たな設定で登場したり、より複雑になっていたりで楽しめます。

 

これがオリジナルドラマってところがすごいですよね。