CHINOs - 自家製ヴィンテージ

f:id:hynm_moriyama:20180415233449j:image

長男が一人暮らしを始め彼の部屋を片付けてる合間にクローゼット奥から大量のチノパン発掘しました。

 

先日引っ張り出したポロチノ(ボーイズ)一本だけではないはずと( ^ω^)

f:id:hynm_moriyama:20180415233436j:image

ポロチノはダンガリー含め6〜7本(うちなんとかお直ししてまた穿こうかなと思える5本をピックアップ)、バリー・ブリッケンが細畝のコーデュロイ含め4本、ほかにバナリパやラフ・ヒューンなどバラバラと。

f:id:hynm_moriyama:20180415233504j:image

まずはブリッケンのスローン(モデル名)カーキは退色がいい感じだったのとラフ・ヒューンはディテールが面白いので丈詰めに出してみることに。

f:id:hynm_moriyama:20180415233521j:image

ぶっといベルトループに尻パッチ&フラップポケット、膝当ての切り替えとかあるくせにフロントには2インプリーツ(^ ^)

f:id:hynm_moriyama:20180415233538j:image

パッカリングやむら糸の縦落ちやらやっぱり今のチノにはない表情が魅力的な一本です(^ ^)

 

どちらも股下72cmとかあるのでわたしには靴のヒールカップが隠れる長さ。靴の甲に触れて終わるくらいの65cmまでお直ししようかと。

 

気に入ったらまたほかのチノパンもお直し出してみます👍