IT(2017)

バックマン期をのぞいて前期キングの集大成的な作品『IT』。

f:id:hynm_moriyama:20170402235351j:plain

ホラーというジャンルは実はあまり好きではありませんがストーリーテリングの引きこみ度合いという点で原作の面白さはピカイチ。 文庫で4巻という分量ですが一気に読んでしまいます。

 

残念ながら1990年の映像化も原作の魅力には遠く及ばず。

 

 

さてCGで映像化出来ないものは無い今の時代にみせてくれる今回の映像化はいかがでしょうか?トレイラーが公開されましたが、原作に忠実な描写もチラホラ見れて楽しみなデキ。

あの大作を尺に収めるための大胆なエピソード編集は必須のはずなのでセンスが問われるところですよね。

 

ただしあんまり怖いとわたし、見れないかも(^^ゞ