トリミング行ってきました。

f:id:hynm_moriyama:20170415205118j:image

ちょうど3ヶ月経ったところでトリミングに行ってきました。トイプードルって毛が抜けないんですよね。まったく。その代わりどんどん伸びてくるのでカットが必要です。

 

子供時代に芝犬の雑種を飼っていましたがお料理の中にも毛が混じってくるくらい(白い毛だから目立たなかった)生え変わりの時期には激しかった^^;

その代わり毛が伸びるという感覚はなかったので犬の美容院ってのはデザイン的な要素が強いのかと思ってました。

f:id:hynm_moriyama:20170415205434j:image

昨晩のインディ^^;別人。

 

犬種によって生え変わる子と伸びる子っているのが知ったのはインディが来てから。

伸びてくトイプーみたいな子は人間のお世話がなければたいへんですね。

https://www.instagram.com/p/BS54aMxAGya/

おそらく"前回とおんなじくらい"とか前より長く短くという指定に対応するために撮ってると思われるポラ、古いのくれます(^^)

 

臆病もののインディ、トリミング中は凍りついているのかおとなしくがんばってるそうで、帰って来てからは疲れたのかべったり甘えてきます^^;

f:id:hynm_moriyama:20170415213523j:image

 

わたしはといえば昨晩リリースされたSW epi.VIII 'THE LAST JEDI'のトレーラーとSWセレブレーションのLIVE動画配信、ずっと観てます^^;

 

たのしみー😍