Graf von Faber-Castell

www.graf-von-faber-castell.com

District開店の2000年。

いろいろと新店舗の準備に追われるなか、お客様にサインいただいたり伝票書いていただいたりって時の肝心のペンが安っぽいのはいただけないよね?と奮発して備品にしたのがこのエボニー軸のFaber Castell。

f:id:hynm_moriyama:20170419004459j:image

今日、備品のストックを赤ペンないかごそごそしてたら出てきました。

 

たしかずーっと前に芯が出ない故障で修理に出そうとしてあまりの見積り額の高さに諦めたはず。

 

その時は中のメカ故障と思われたのですが、みんなよくやる"ペン先から落として潰れただけ"なら簡単に直せるかな?と試しにリフィルをペン先穴から逆に入れてぐりぐりしてみたら

 

 

 

直りました!(≧∀≦)

 

 

 

Districtの17年選手はわたしとこのボールペンです。シルバー部も酸化していたのできれいにしてあげました。