Master

f:id:hynm_moriyama:20140219235920j:plain
今日はUAの全店店長会にお邪魔してきました。
 
 
店長じゃないんですけど(^^)
 
 
実は大変ありがたいことに社内の制度のひとつ"セールスマスター"に認定していただき、その認定式でした。
 
わたしがいうのもおかしい気がしますが、日々店頭でもしくはオフィスでお客様に喜んでもらえるようなお仕事をしている全員が会社の財産(これはUAに限らず)であり、そんなスタッフのお手本的位置づけセールスマスターを設けるという取り組み。
 
販売業に25年携わっていますが今回初めてそんな輝かしい立場に認定してもらいました。
 
 
6年前から始まっていますが、久しぶりに会う社内の皆さんに口々におめでとうと声をかけて頂いて素直に嬉しかったです。(なかにはありがたくもとっくにそうだったんじゃないか的な意味で”今さら?”の感想も(^^ゞ)
f:id:hynm_moriyama:20140220000535j:plain
今年は全国さまざまな業態から14名の選出。
 
レッドカーペットを歩き、壇上でひとりひとり認定して頂いたのですが、当然というかブログ用に写真を撮れるような空気ではありませんでした。

…ので最後に同じくマスター認定のDistrictにもちょくちょく買い物に来てくれているグリーンレーベルリラクシング・ルミネ新宿店の長谷川くんとパチリ。
 
 
いろんな方に”ジェダイマスター”の認定式はいつ?と確認しましたが将来も開催される予定はないそうです。