Build The Millennium Falcon issue94,95

f:id:hynm_moriyama:20171106111158j:plain

風邪もようやく落ち着いてきたおやすみ。先週末に届いていた宿題に着手です。

デリバリーの中には毎回何かしらディアゴさんの広告が入ってきますが今回はこれ。

https://www.instagram.com/p/Ba6eXZ_Fl9V/

まぁ知ってはいましたけども😵#deagostini #astromechdroid #r2d2 #buildtheR2D2

海外では先行していたので当然日本でもですね。1/2サイズといってもだいぶ大きいですよ。

そこまで大きくするなら等身大にしてよって思ってしまうファン心理 ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171106111226j:plain

今回の作業はスカスカの側面パネルにようやく取り掛かり。

 

パネルに細かなディテールパーツの取り付けというプラモデルらしい作業で

f:id:hynm_moriyama:20171106111336j:plain

3/4の側面くっつけて94号終了。

マンディブルの中央部合わせて8つのパネルに分割、94号は左舷後部のエンジン脇二枚を残す作業でした。 

f:id:hynm_moriyama:20171106111405j:plain

95号では側面パネルと両サイドのエアロックも工作。ファインモールドとは違うディテールも見られなるほどとなる箇所でした。左右対象じゃなかったんだ ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171106111555j:plain

一気に側面全周やっつけてしまう今回のデリバリー、ラストスパートということでしょうか?盛りだくさんで楽しかったです👍 

f:id:hynm_moriyama:20171106111637j:plain

日中は相変わらず池袋散歩でした。

f:id:hynm_moriyama:20171106113046j:plain