工作-DAY①-

新聞紙を細かくちぎって水性のりを水に溶かして紙粘土作成。
f:id:hynm_moriyama:20150926213337j:plain
割り箸を芯にして(不要だったかも)適当に盛り付けます。

頭の中には大体の完成形の外形ぐらいはあるのでそのイメージに近づけながら。

本来なら液体の洗濯のりを溶かした水を使った筈なのですが手元になかったのでよくある工作のりを使用^^;のりのくっつき具合が不安だったのと渇くとかたちが崩れるかもと思い梱包用テープでぐるぐる巻きに。

次の工程までにしっかり乾燥させたいのでしばらくこのまま放置。
f:id:hynm_moriyama:20150926213837j:plain
今日の工程はここまで。

…で何を作っているかはもうしばらく内緒です^ ^


金土と連休でしたが風邪でダウンして昨日の記憶は全くなし(´Д` )

今日は調子良くなったので奥さんとバイトに出かけるという長男を誘って3人でランチに(次男はとっとと友達んちに遊びに行っちゃった)
f:id:hynm_moriyama:20150926214144j:plain
のんびり過ごした連休2日目でした。
(天気がもう少しよくて紙粘土がきれいに乾いてくれれば良かったんですけど)