イイジマーニ ゼンマイデビュー

オトナになったからちゃんとした時計が欲しいとかねてから探していたイイジマーニ。

個人的なオススメでアンティークをプッシュしておりました。

 

"まず最初は"の定番ROLEX(デイデイトなしのパーペチュアルとかエアキングとか)や通好みのTUDORなどベーシックな時計をいろいろおススメするうちにわたしのテリトリーであるクロノグラフがやっぱり男らしくてイイ♡と最近になって路線変更。

 

身体も大きいイイジマーニ(中野ブロードウェイの入り口にひっかかりそう^^;)にはパネライなどともちがった、ある程度の大きさも必要だろうとホイヤーのカリキュレーターとかオメガのマークII(もしくはマークIII)などの射程圏内でいろいろオススメ...

f:id:hynm_moriyama:20150902124246j:plain

 先日、検索していたら中野のジャックロードさんに手頃で状態のいいのを見つけたのでいっしょのおやすみの本日、出かけてきました。

 

www.jackroad.co.jp

 

もうちょっといろいろモデルで悩むかな?とも思ってましたが(ほかにSINNとかHAMILTON、あればLEMANIAなどのクロノもオススメですよ)...
 
実際に試してみて武骨なケース、緻密なインデックス、定番・安心のスピマス顔、生き物のような手巻きムーブの感覚にきっとヤラれたんでしょう^^;

f:id:hynm_moriyama:20150902150522j:plain

ほぼ即決でご購入でした!
 
 オメガなら安心ですしね。
 
 
MARK II、今なら現行CO-AXIALモデルもリリースされてますが自動巻クロノムーブは繊細なので初ゼンマイには手巻きのアンティークがオススメでした。
 
大事にしてね^ ^https://instagram.com/p/7HpqbOR-1_/
わたしはまんだらけさんでoldスターログの古本買ってホクホクです☆