TIFFANY 1837® BALLPOINT PEN

f:id:hynm_moriyama:20150906235205j:plain

www.tiffany.com

もう20年以上前に奥さんからもらったティファニーのボールペン。ツルッとプレーンなシルバーのボディと握りやすさから愛用していましたが、過去に1度紛失したことも。
 
代わりになる気に入ったボールペンが見つからず結局、新たに自分で買い直したのもすでに10年以上前になりました。
 
ロットリングがメインになっておやすみしていた時期もありましたが、リフィルをQUINK-FLOWに変えて書き足がさらによくなるとまた一軍で活躍してくれています。
f:id:hynm_moriyama:20150906235707j:plain
これも過去に1度経験しましたが、クリップ部のロゴプレートが取れちゃいました^^;
みる限りネジのようなものなく本来の固定も接着だったのでしょうか?
 
前回は職場にあった金属対応の強力ボンドでとっさに付けて数年事なきを得ましたが、ボンド樹脂の劣化でしょうか?今晩、またポロリと。
 
 
いずれも気づかないうちにパーツ紛失したりしないところが"モノ"とわたしの運命の深さを感じます^^;
 
今回は金属対応の瞬間接着剤でトライ。
f:id:hynm_moriyama:20150907000129j:plain
前回のボンド樹脂跡を綺麗にしてジェル状の瞬接で密着。
 
その後本体をシルバー磨きで研磨してもビクつかなかったので ま、大丈夫でしょう。
 
あちこち凹みもあるのは貫禄と言い訳でまたしばらく頑張ってもらいます^^;
f:id:hynm_moriyama:20150907010223j:plain