SAKURA CAFEとBUILD THE X-WING-DECAL

f:id:hynm_moriyama:20161005125111j:plain
今週は火水土おやすみ。
珍しい連休ですが予定は散歩とプラモデル^^;

ファルコンの合間にやっつけようと始めたX-WINGも塗装が必要な段階なのでプラカラー買いたしに池袋へ。

f:id:hynm_moriyama:20161005125131j:plain
もちろんサクラカフェでお茶。
チワワさん集団に遭遇しましたよ。
自分より小さい上に大人しい子達で珍しくインディも興味津津でした^ ^

f:id:hynm_moriyama:20161005135405j:plain
塗装といっても今回は手軽に水性塗料のアクセントとデカールにつや消しトップコート拭いたあとウェザリングの計画。
ガンダムマーカーも幾つか試しに買ってみましたが、まずはインディのおもちゃになってました^^;

f:id:hynm_moriyama:20161005112405j:plain
問題はデカール
とても細かいのでいっしょに入っているステッカーではまず無理。
マークソフターで柔らかくした水転写デカールでようやくR2のドームにも馴染ませる事が出来ました。

f:id:hynm_moriyama:20161005112427j:plain
ルークのパイロットスーツは水性塗料。もう一個買った別機体、ウェッジにするなりビッグスにするなりヘルメットのデカールは悩ましいところです。

f:id:hynm_moriyama:20161005125149j:plain
極小サイズのR2、かわいいです^^;

機体のデカール作業に取り掛かってますがどのみち側面ラインもデカール貼るんなら色プラである必要なかったのに!なんて。