LEVI'Sのなんだろ?TWILL

秋冬ものを着用しだしてから急に頻繁に穿くようになってきたLEVI'Sのピケ。

911B BEDFORD ハイウエスター^^; - 蛍雪ジェダイ

今でこそヴィンテージの911Bを穿いてますが、前職時代はそれこそ当時の現行ものを入荷のたびに買って、洗い替えしてました。

f:id:hynm_moriyama:20161006125513j:plain

 ピケだけでなくツイルもバリエーションで持って柔らかく生地が痩せてきたらまた買いたしたり。


20年以上前のハナシですが当時から丈は短めで裾上げしていました。

f:id:hynm_moriyama:20161006125541j:plain

 腰履き緩めとか当たり前になってここ10年ほどご無沙汰でしたがこの秋はちゃんとヘソバキが気分。なので27インチでぴったり買っていた当時のものがまたツボなんですね。

f:id:hynm_moriyama:20161006125602j:plain

ピケの数本は高校生に穿いてもらってますが、わたしもバリエーションとしてクローゼットの中からまだ"お下がり"していないツイルを発掘しました。あと数本はツイルとピケのストックがあります。

f:id:hynm_moriyama:20161006125617j:plain

穿いてみて、お店に来てミーティングの席で着席して気づいたけどモモ内側だけ結構なダメージ^^;

何か見えて不都合のあるものがある箇所ではないので気にしませんが、わたしの場合ココが擦れることはまずないので、当時の奥さんのものだったということですね^^;


ステッチの色から判断するともともとはオフ白ではなくベージュだったようです。

https://www.instagram.com/p/BLOOJpDjybT/

なんだかわからないLEVI'S発掘^^;#LEVIS #districtunitedarrows

当時現行でわたしが買ってたら513だけどBIG Eほど古くはないし、これはわからない^^;


古着で買ったのかさえ…そういえばかっこよくヒゲつけたりデニムを育てるのはわたしより奥さんの方がうまかった^ ^