頭が変わりました

f:id:hynm_moriyama:20161029211628j:plain
こんな事があるとは思っていませんでしたが、この夏を境に髪質が変わりました。

もともと毛量も多くかたい毛質だったわたしは、短くすると元気いっぱいに立ち上がりやわらかく撫でつけた髪型にはまったく無縁で幼い頃からずっとあこがれでした。

ボウズ頭やモヒカン、長髪にもしたことがありますがここ数年はジェルでしっかり固めて七三頭に。

ところが髪質が変わったおかげでやわらかくなりなんだかぺったり。もちろん加齢のせいだと思いますが、こんな毛質なら大歓迎!

この機会に昔ながら七三のおじさんのように整髪剤も変えてみたくなりました。

昭和のお父さんの定番、ポマード。しかも超老舗の柳屋製。
f:id:hynm_moriyama:20161029232240j:plain
息子には長年床屋を営んでいたおじいちゃんの匂いがすると言われました^^;

まだ使い始めでお試し段階ですがしばらくはおじいちゃんの匂いを楽しみたいと思います。

おやすみの今日は池袋へインディの冬用ハウスの買い物へ。
午後から出かけたのでお買い物がひと段落する頃にはすっかり夕方。あわてておそーいランチにサクラカフェへ。
f:id:hynm_moriyama:20161030015043j:plain

新しいハウス、屋根付きですよ。早くインディも慣れてもらわないとデス^^;