HEADACHE必須

f:id:hynm_moriyama:20141205211306j:plain
先週も帽子をかぶっていて頭痛が出ましたが懲りずに検証…。

やはりハット+メガネは頭痛必須の組合せのようで夕方にはたいへん辛くなりました。風邪っぽいのも手伝ってとうとうギブアップ…

なのですが、以前クリノから聞いたエピソードを思い出しました。

"イタリアのボルサリーノのショップでハットを買おうとしていた折、ちょっとサイズが大きいと躊躇していたら、ベテランのお婆さん店員が「ちょっと貸しなさい」とハットを手に取り内側のテープをつまんでおもむろにホッチキスでパチリと。「後でちゃんと縫い直せばイイよ」とあっさりサイズ問題を解決してくれた"というお話。

本家本元でそうなんだからと妙に納得させるエピソードでした。


わたしの頭痛もややサイズが大きくて耳にかかる=メガネの重さにハットの重さまで耳に負担をかけてストレスになってると判断していたので、さっそく実践!
f:id:hynm_moriyama:20141205212414j:plain
!これなら耳にかかることなく、額中央くらいの高さで収まってくれます!
最初からためしておけばよかった^^;

ちゃんとKIJIMA TAKAYUKIさんのところからライナーも発売しているみたいなので今度トライしてみます!