FUJIMI SPINNER-画竜点睛

f:id:hynm_moriyama:20170712011117j:image

全体にレべリング・シンナーで薄めたクリアを吹いて乾かしていたスピナーもいよいよ仕上げ。

一部のデカール失敗で研ぎ出しは諦めた筈でしたが、目につくところはやっぱり磨いてあげたくて

f:id:hynm_moriyama:20170712011448j:image

梨地みたいになった箇所、おもに後部のアール部分を中心に1200→1500とやさしくペーパーかけ。

f:id:hynm_moriyama:20170712011604j:image

とりあえず買ってきてみた粗目コンパウンドで磨き、本来なら細目、仕上げとコンパウンドを変えて磨いていくのですが…

f:id:hynm_moriyama:20170712011736j:image

そういえばクロムハーツをピカピカにしてくれる貴金属磨き"ポリマール"とか使えないかな?と試したところ、なかなかいい感じ(^^)

コクピットから後ろ部分とフロントホィールカバーの半球面を地道に磨いてあげました。

f:id:hynm_moriyama:20170712012006j:image

ペーパーかけして表面が白濁、荒れてしまうと一瞬焦りますが塗膜の乱れにはやっぱり必要な工程。その後の磨き作業がすこぶる楽しくなっちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BWSwuiqlPyF/

Only one part left #bladerunner #policespinner #fujimispinner

最後に取っておいたスピナーロゴのメタルパーツ。

専用の接着剤も買いに(コンパウンドと一緒に)行きましたが、お店のおじさんが接着面をヤスってあげれば普通の接着剤で大丈夫と売ってくれなかったので(優しい(^^))、ご指導に従い。

f:id:hynm_moriyama:20170712014628j:image

リューターでパーツと接着面を削って接着。

f:id:hynm_moriyama:20170712014726j:image

いよいよー!

ひとまず、スピナー制作作業は完了。新作の公開には間に合いました。

f:id:hynm_moriyama:20170712014853j:image

も一個つくればもっと上手く行きそう^^;