散歩とSPINNER


日中の暑い日差しはひたすらやり過ごして夕方からの散歩を今日も。

奥さんがセールを見たいというのでちょっとだけUAのぞいて見ましたが忙しそうでそそくさ退散。落ち着くのは結局SAKURA CAFEさんでした。


SPINNER作成はデカールまで終わった後からの部分塗装でちょっと怖かったハザードランプの塗り分け挑戦。

デカールの上から無造作にマスキングテープ貼るわけにもいかず二の足踏んでまして。

ディアゴ・ファルコンで学んだスキル、ポストイット作戦!

大まかに弱粘を生かしてポストイットで覆っておいてキワにマステ。
黄色と赤、黄色と緑ですがまずは下地にアクリル・ホワイト塗装。

黄色はエナメルで吹きました。

左舷の下側に赤(手元にあったのでクリアーレッド)、右舷にはエメラルドグリーン(だったのでややクリアーで混色)をやんわり塗り分け。


ちょっと分量取りすぎましたがま、それも個性でヨシとスルー。

ギザギザの"警察"デカールだけが目につく失敗😭
当初研ぎ出しにもチャレンジしようかなーとも思ってましたがこのデカール失敗のせいで諦めました。
もっかい最後にクリアー吹いてメタルパーツのスピナーロゴの接着で工程終了ですかねー

https://www.instagram.com/p/BWQO3Wvl1-a/

Indy must Repricant😆#bladerunner #policespinner #fujimispinner