FUJIMI SPINNER -PATO LAMP-

f:id:hynm_moriyama:20170706003719j:image

モデラー休みでした。デカール後乾かしながら放置気味だったスピナー作業。

 

本体にレベリングシンナーで薄めたクリアーを吹きました。

f:id:hynm_moriyama:20170706003858j:image

が、ここでデカールが乾ききらなかったか、クリアの吹きすぎか一箇所だけデカールのぶつぶつ発生😭

f:id:hynm_moriyama:20170706004029j:image

これを地道にマークソフターとマークセッターで湿らせながらここ一週間、クリアーを乾かし中でした。

f:id:hynm_moriyama:20170706004148j:image

どうやらここは諦めかなー

デカール剥がして新たに購入する手しか後は残されていません。

 

そんな間にパトランプを進めます。

レールに乗った側面ランプはアクリルシルバーを拭いた後にエナメルマットブラック吹いておいて(はみ出しは拭き取り)塗り分け完了。

f:id:hynm_moriyama:20170706004448j:image

 

架台の上の細かいランプ類も同様にシルバーの上からエナメルマットブラック吹きました。パトランプ下のシルバー塗装は地道に筆塗り。

f:id:hynm_moriyama:20170706004635j:image

オプションで付属していた透明パトランプはやっぱりクリアオレンジに塗装。より劇中イメージに近いものに。

f:id:hynm_moriyama:20170706013735j:image

デカールは保留としてもウィング部のハザード塗り分けの難関と最後に取っておきたいスピナーロゴのマーキングを残すまでになりました。