IKEのOX

f:id:hynm_moriyama:20170730231319j:image

先日、長男のクローゼットから発掘したオックスフォードのアイク。

 

いつも着てるのはUAダブルネームのピンオックスで(こちらも20数年選手)もっとブロードのような織り密度。もっともっと粗いオックスフォードも持っていたんだけど着ない20年近い間に黄ばんでいて、そのうち手も伸びなくなってました。

 

その黄ばみ状態だけみたら、さようならするべきシャツでしたが、ダメモトで数回洗濯。

 

2人の男子中高生のワイシャツを洗ってきただけある奥さんの洗濯技術でかように生き返りました。

https://www.instagram.com/p/BXK9dqxFVzx/

行き帰りは違うパンツ^^;#districtunitedarrows #jedimoriyamastyle

特別凄い工夫があるわけではなく漂白剤とかセスキ水とかランドレスの襟汚れ用固形石鹸とかそんなようなことをしてたと思います(わたしはおタタミ担当^^;)

 

ダメだなって諦める前に白シャツ、もう一度洗ってみて下さいネ

 

粗い素材感とやる気なさげなユルボディがたいへんお気に入りです。