Build The Millennium Falcon issue 42,43

f:id:hynm_moriyama:20161106022853j:plain
おやすみの土曜日はあたたかい一日でしたね。日中はインディとお散歩で池袋まで。ハイゲージのニット一枚で十分でした。 

 

https://www.instagram.com/p/BMbCUF8Dljk/

 
夜は先週末に届いた最新のミレニアム・ファルコン作成。
下面、フレームがコンプリートして、それにつける外装パネル…の前にいろいろと予め作業しておくパーツをやっつけておく回。
 
f:id:hynm_moriyama:20161106023034j:plain
一個だけ作ったっきりになっていた穴メカのかたっぽを42号で作成。上面はわりとボコボコ穴が空いているイメージですが下面は本体に2つ、くちばし部に上と同様4ツのみ。
作例では一回、つや消し黒で全部吹いてハイライト部分をグレー~ライトグレーで軽く吹くアドバイスですが…
 
エアブラシのないわたしは当面、保留。
f:id:hynm_moriyama:20161106023100j:plain
43号は着陸時の足が来る箇所を(飛行形態で飾る時には)塞ぐパネル設置。
ちゃんとマグネットで簡単に着脱できるようにするのですが、
その処理も、ちゃんと自分で作成します。
f:id:hynm_moriyama:20161106023120j:plain
受け側のビスがゆるくて磁石側に持っていかれてしまうので結局全部接着。

と、今回の2セットもサクサクッと完了で一時間コース。外装パネルをフレームに取り付けるのが楽しみです^^

 

https://www.instagram.com/p/BMb-G_gDJ0_/

Build The Millennium Falcon issue 42,43 done.