Build The Millennium Falcon -Mandible Painting2

f:id:hynm_moriyama:20180125084901j:image

下地インシグニアホワイトを塗ったマンディブルの塗装始め。

 

パターンはさいわいグレーの塗り分けくらいなので簡単。サクサクっとマスキングして。エアブラシの勘を取り戻すためにもちょうど良いかも。 

f:id:hynm_moriyama:20180125084916j:image

穴メカも説明書の指示にしたがってパーツ段階で真っ黒にしてしまわず、組み上がってから一緒に汚せば良いやと判断したのはプロップ自体がそんないい加減具合だったから。

f:id:hynm_moriyama:20180125085357j:imagef:id:hynm_moriyama:20180125090310j:image

(実際のプロップ資料)

穴メカ内は大して真っ黒でもない。

塗りわけた後はポストイットを使った簡単ウェザリング…ちょっとだけ黒を混ぜたグレーで吹き付け。ついでに遠目から穴メカの中も拭きつけ汚し。ここもトーンを変えて数回繰り返せば十分なはず^^

 

あとはすでにウェザリング済みの下面円盤部とのバランスを見ながらオレンジのラスト塗装をちょっとだけとウォッシングかな。

f:id:hynm_moriyama:20180125084940j:image

●マークと=マークの書き込みも忘れないようにしないと。