ニッパー

f:id:hynm_moriyama:20150510014740j:plain
先日のSTAR WARS DAY(5月4日)、キディランドでお買い物するとピンバッチもらえるというので^^;

まさかのプラモデル買っちゃいましたぁ

https://instagram.com/p/2d2nbqx-2N/

AT-STのキットってMPC以来という結構レアモデル。この勢いで同スケールのAT-ATもお願いします!

…で、作りたくてうずうずしていたのですがあまりに久しぶりでニッパーが見当たらない。真面目に自分のために作ったのはファルコン以来です。老眼になる前^^;

サンタクロース from【追記アリ】 | Official Blog | District

およそプラモデルというものを工作するにあたってとりあえず最低でも必要と思われるものは取り揃えているはずなのですが、最初のランナーから切り離すニッパーがないことには手も足も出ないので池袋まで買い物に出かけました。


以前はキディランドにも一揃い取り扱いがあったり、近所のスーパーのおもちゃ売り場にもあったりしたはずなのですが、あらためて探すとどこも売り場縮小で、モデラー人口がいかに少ないか認識しました。そんなわたしも何年も遠ざかってたし。


https://instagram.com/p/2dSfhvx-_h/

で、帰りに定例サクラカフェでお茶。

おやつに名物サバサンドとサクラパンケーキをいただきました^ ^


深夜までプラモデル作業ですが我慢して片脚まででいったん中断。パーツ150点ってバンダイさんの気合いを感じます。

金型精度は世界一といってもいい位、パーツがパチリとハマる精密さは作業中感動の連続でした^^;