Scye BASICS HARRINGTON JACKET

f:id:hynm_moriyama:20150525214207j:plain
Districtではお取り扱いしてなかったのですが縁あってわたしの元に来たScye BASICSのハリントンジャケット(通称だとスウィングトップ)。

実は最初期のコットン生地、オートミールくらいの明るいグレーも持っているので2着目になります。

きつめの肩傾斜がついたラグラン袖、ウエストと袖口はあえてリブ使いじゃなく、背中にはクラシックなアンブレラヨークとわたしの好み、そのまんま。

ちょっと緩めのサイズ感も(もう1着はタイトなので)今の気分でヘビーユースです。

おやすみ限定にしていたのですが堪えきれずお店にも着てきちゃいました。テイルは長めに出したいのでアイゾットラコで。

https://instagram.com/p/3HDuCpx-48/

例年にましてアイゾットラコは今年大活躍しそうです。(丈長いのがありがたい気分)今のうちから少しずつ息子から取り返しています^^;