2014夏休みSASEBO 3rd DAY

 

http://instagram.com/p/rJCjD0x-9g/

 

クワコ家合流の夏休み・二日目は”五番街”にあたらしくできた「PIZZA&PASTA PINOCCHIO」さんでランチビュッフェからスタート。

 

食べ放題でなかなか元を取れない我が家と際限なく入る胃袋を持ったクワコ氏のコラボでいろんなおいしい料理をいただきました^^

その足で、西海パールシー・リゾートへ。
台風の影響で遊覧船は欠航でしたが15:20からの九十九島ラクルーズという内海探索のボートは出ているというので、それをお願い。
f:id:hynm_moriyama:20140802011900j:plain
 
 
それまでの間に海きらら水族館を堪能しました。
入館時がちょうどイルカショーが始まったタイミング。順序無視してまずは楽しいイルカショーからでした。地球上で人間より賢い生き物のひとつイルカさん(ソースは『銀河ヒッチハイクガイド』)が繰り出すすばらしいショーの数々とこれでもかと客席に水しぶきのサービスを繰り返す姿に自然と顔もほころびます^^
f:id:hynm_moriyama:20140802011927j:plain
クワコ家のちびっこたちも喜んでいただけた&我が家の次男もにわかお兄ちゃんポジションをエンジョイした様子でした。
 
天気が心配な中、ちいさなボートで九十九島クルーズへ
f:id:hynm_moriyama:20140802012001j:plain
独特の形状とコースのおかげで心配していた台風の影響と揺れもなく快適な船旅。

案内役のお姉さんのおかげで”ウチュウジンことタコクラゲ"も見つけることができました。
f:id:hynm_moriyama:20140802012019j:plain
ボートを降りたタイミングでいったんどしゃ降りにもあいましたが、大きな被害にもならずタクシー呼び無事にアーケードに脱出。そうこうする間にクワコ家は福岡に帰る電車の時間になりました。
 
また遊びましょうねー^^
 
夕飯は昨晩狙って出かけたら運悪く、夜の部閉店だった帰省時のたのしみ、天ぷら「天一」さんに母とリベンジ!クワコ家も連れてきたかったのですが、あいにくタイミングが合わず。
 
f:id:hynm_moriyama:20140802012048j:plain
 
天ぷら定食に追加でわたしはキス天を、次男はお野菜の天ぷらをお願いして、おなか一杯いただきました。次回、佐世保にいらっしゃる際はクワコ家もぜひごいっしょしましょう!

http://instagram.com/p/rKALABx-0-/