2014夏休みSASEBO 2nd DAY

f:id:hynm_moriyama:20140731225305j:plain
今日は母も仕事の用事があるというので、日中はわたしの用事を。
去年もお願いした電池交換の時計屋さん”b-change”さんへ。
 
今回は漢字DATABANKとHAMILTONのKHAKIを。
 
単なる電池交換ですが、その場で直してもらえる時計屋さんも東京では珍しく(機械式なら職人さんとかツテはありますけどね)、預かりにならずにその場で返してもらうことなんて稀少ですからね…。
f:id:hynm_moriyama:20140731225406j:plainf:id:hynm_moriyama:20140731225424j:plain
いずれもちょっとだけ電池の液漏れが起こっていて危ない状態でした。
 
ムーブメントには影響はなかったらしく無事ふたつとも息を吹き返しました^^
こんなことならもっと持ってくれば良かった。
f:id:hynm_moriyama:20140731225445j:plain
 
時計屋さんの後は佐世保のMYおもちゃ屋さんYY-BOUEKIさんへ
f:id:hynm_moriyama:20140731225649j:plain
トイザらスプロモーション用の特大ファルコンはいまだ健在。ウチダせんせい、これ売ってくれるそうですけど、いかがですか??^^
 
f:id:hynm_moriyama:20140731225713j:plain
おかわりなくお元気そうでした^^
 f:id:hynm_moriyama:20140731235529j:plain
佐世保のアーケード街はなつかしのわたしの庭♪
 
その足で母のマンションの裏手に新たにできた五番街にてのりちゃんとランチ。
f:id:hynm_moriyama:20140731225742j:plain
 
f:id:hynm_moriyama:20140731225809j:plain
f:id:hynm_moriyama:20140731225829j:plain
ひかりバーガーを食べ、スタバでまったり^^
ハーバー・ヴューを楽しみながら…という贅沢な空間が徒歩5分圏内にできてすてきなお散歩コースです。
 
午後は相浦にある市民プールへ閉館までの2時間ほど、ちょっくら今年の初プール。

f:id:hynm_moriyama:20140801001022j:plain

ややくもり空にときどき雨がぱらつくお天気でしたがかえって過ごしやすかったです。さらに50mプールはチビッコが寄り付かないのでのびのびでした
 
 
 
夕飯は母も交えてお魚料理でしたが、ここでサプライズ
UA福岡店に単身赴任中のクワコがお子さんの夏休みを利用してハウステンボスへ。

実はクワコ、わたしの前職時代に大学生アルバイトをしてもらっていたという20年来の付き合い。さらに奥様も当時のわたしの元同僚という家族のような存在です^^
f:id:hynm_moriyama:20140731225933j:plain
佐世保泊と聞いて明日、いっしょにあそびましょう!と約束はしていたのですが、我々が食事中、気になって”いまどの辺?”と聞いたらちょうど佐世保入りしたタイミングで、だったらいっしょに夕飯も!とお誘いしました。
 
お子さんたちも疲れて眠そうだったので早々にホテルにお届けしてお別れしてきました。あしたもたくさん、あそびますよー☆