ブサカワ

 
http://instagram.com/p/sJq4_7x-68/
チラッと(^^)@OCEANSです。
わたしがkolorのサイドパッカリングのパンツをブサイクパンツと命名したのはもうはるか昔。
当時女性誌を賑わせていた美脚パンツというネーミングと真逆の短足ごん太シルエットにこりゃブサイク(そしてそれがチャーミングだと)を狙ってるんだと理解したから。
 
デザイナーの阿部さんは古着やアメカジアイテムもお好きで古着のサイズのやや大きな軍パンを穿いた時の落っこちたヒップラインを狙ったカタチだなってことまで理解できました(^^)
 
その後出たテーパード9分丈ワンタック(掲載のこれね)もまた同じヒップラインを持ちながら足元スッキリ。NEWブサイクと紹介してヒットしたのも懐かしいです。kolorの真骨頂でした。
 
雑誌掲載はこれまたカーハートのブラウンダックを彷彿とさせるカラーリング。先日の勉強会で確認しましたがやはりソースはカーハートだったそうです!(^^)
 
もちろんそのままというわけにはいかないのでもっと光沢を持たせたコットンオックスのミコ(3本拠)生地だそうですが狙い通りの色だしですね(^^)
 
あいにく掲載のパンツは売り切れてしまいましたが他にも、あー阿部さんはアレを狙ったのか!^^;とひとりニヤニヤするアイテムがたくさんのコレクション。
 
ブサイク以降の新たなボトムスバランスもたくさん提案されております。Districtでパンツが変われば全てのバランスが変わるというマジックをいろいろとお試し下さい(^^)