らくがき2014/08/17

f:id:hynm_moriyama:20140817231638j:plain
家族に頼まれインディの絵をいくつか習作^^;

マンガ調にというリクでしたがこれがなかなか難しい。

個人的なこだわりでイヌ本来のかわいさ愛らしさは消したくないから、擬人化はしたくないし…かといってリアルに振ると劇画調に^^;

ただサラサラっと描くだけのつもりが方向性をきめるという準備作業段階が思いのほか大変ということにあらためて気づきます(^^)

マンガ、アニメ(あ、ゲームとかもか)のキャラクター設定は漏れなくこの前段階があるんですよね^^;たいへんだなー

http://instagram.com/p/ryyy7MR-9F/

トリミング直後のインディがいちばんマンガっぽいね(^^)