Rogue One : A Star Wars Story

f:id:hynm_moriyama:20160408001759p:plain

『フォースの覚醒』は公開終了しましたが本日、今年12月18日公開予定のスピンオフ第一作『ローグ・ワン』の予告編がアップされました!!!!!!!!!!!!!

 

記念すべき劇場一作目(1977)のエピソードⅣ、帝国軍から盗んだデススター設計図を運ぶレイア姫が乗るタンティブⅣがダースベイダーに襲われる名シーンから幕を開けますが、本作はそんな機密情報を命がけで盗み出した反乱軍の活躍を描くと噂されています、

今までのSW作品ではアナキン、ベイダー、ルーク、レイアにハンなどジェダイとその一族の大河ドラマ的作品でしたが、本筋とはまた違ったところにもいろんなドラマがあったことを(そして描きようによっては無限に広がるスピンオフ(^^ゞ)期待させる本作。

 

今後のエピソードの展開と並行して展開される(エピソード8と9の間には若い頃のハン・ソロとチューイの出会いを描く作品が予定されてたり)A STAR WARS STORYシリーズ、旧作ファンにはたまらない内容になりそうです!

 

予告編中にはエピソードⅥ(”ジェダイの復讐")劇中、モン・カラマリ・スタークルーザー船内で開かれたエンドアの闘い前のブリーフィングでの姿が印象的だったモン・モスマと思われる女性の姿も見られ(同じ女優さんなワケ無いのにそれと認識できる似せ具合)ます。

f:id:hynm_moriyama:20061123112433j:plain

末端兵士の活躍を描く本作には恐らく出ないんじゃないかと言われているベイダー卿ほか旧作のメインキャラですが、わたしがフォローしているオリジナルのベイダー・マスクのスカルプターでもあるブライアン・ミュア氏(ストームトルーパーと3POマスクはEPI:Ⅳ公開を待たずして他界してしまったリズ・ムーア作)が、昨年パインウッド・スタジオ入りしている点で本作のために新たにコスチュームを用意していると推測しております。

Original Darth Vader Helmets

ほかにもあの声で有名なジェームズ・アール・ジョーンズが再度声を演じるのではなんて実際にうわさされてもいますね☆

 

すでに楽しみで仕方ありません!(・∀・)