Build The X-Wing(Weathering)

f:id:hynm_moriyama:20170514001802j:image

雨のおやすみはプラモデル日和^^;

深夜、みんなが寝静まってからエアブラシするのが日課でしたが、日中からやるのはちょっと新鮮です。

 https://www.instagram.com/p/BUB4va6gW8Z/

ウェザリングはスモークで👍#xwing #bandai

ディムゾさんのビデオで教わった薄汚れた塗装に使う半透明のスモーク(TAMIYA X-19)を基調に全体にエアブラシ。

SWメカのほとんどはこれ使ったんじゃないかと思われるくらい、"そうそうコレコレ!"感味わえます。

 

f:id:hynm_moriyama:20170514001844j:image

チッピングゴムとリューターでちょこちょこ塗装ハゲを施した後にさらにダークグレー+ブラックでウェザリング

f:id:hynm_moriyama:20170514001907j:image

エアブラシ導入前に作ったRED5はウォッシング中心のウェザリングでしたが、今回はもうこれ以上やったらやり過ぎかなってところまで

エアブラシで来ちゃった感じで^^; 

 

最後に組もうとしたらウィングの上下を勘違いしたままマーキング〜ウェザリングまで塗装しちゃってた😱
ランディングギア使うつもりないのでそのまま逆転して組んじゃうことに。エンジンモールドとウィング後部付け根の噛み合わせモールドが逆になってるくらいの間違い…ここまで来たら気にしない!

f:id:hynm_moriyama:20170514001930j:image

パイロットヘルメットの額にくる黄×黒のストライプ・デカールをつなげてコクピット前の"NO STEP CAUTION"に転用しました。

f:id:hynm_moriyama:20170514001944j:image

ちょっとだけウォッシングするとさらにくっきりするのかな?ほぼほぼこれで完成にしてもいい気がしてます。

 

作業中の足元には雨で散歩行けない&構ってもらえないインディがうらめしそうに見上げています^^;

https://www.instagram.com/p/BUCEy94gDBH/

雨降ってますよ😰#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部