Build The Millennium Falcon issue70,71

f:id:hynm_moriyama:20170522142458j:image

先週末に届いていた70,71号はたのしみなプラモデルらしいランナーからパーツ切って、デザインナイフで整えて接着剤でパーツを貼り付けるという王道のそして大好きな作業。

 

上面全部中央部分でここが完成後、最初に作った船室を見る際の蓋になるらしい。 たぶん開けないけどねー^^;

すごい凝った電飾、エッチングパーツなどを使った改造を施した作例がネットではみれますがプロップレプリカが欲しかったわたしはあまりそそられない。

f:id:hynm_moriyama:20170522142518j:image

細かいディテールアップパーツはいずれもファインモールド製をつくったときからお馴染みのものだったり、あれ、ここはこんなパーツだったんだと前回省略されていたパーツが判明したりと、作っていきながらもいろいろと思い出します。

 

f:id:hynm_moriyama:20170522142530j:image

逆に、ここはモールドで済ませちゃったのねという箇所もあったり…^^

 

こういう細いパーツやパイプ類が別パーツだとすこぶるうれしい!わくわくします。 

f:id:hynm_moriyama:20170522142544j:imagef:id:hynm_moriyama:20170522142600j:image

次号はいよいよレクテナ(デッシュアンテナ)パーツが届きますねー

ファルコンらしい顔になってきましたよ(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170522142624j:image