SPINNER 下地塗装

SFメカの中でも最重要のうちに入るスピナーに取り掛かりました。

f:id:hynm_moriyama:20170527010657j:image

クルマ、作るの子どもの頃以来です。

本格的な塗装なんて初めてかも。ムラなく大きな面積を塗るのは筆では無理。エアブラシが無いなら手を出さない方がいいと諦めていた分野でして。

 

 

今年エアブラシデビューしたからにはその効果を試したいところ。

https://www.instagram.com/p/BUjEAcxgAqj/

プラカラー買い出しだそうで#instadog #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部

f:id:hynm_moriyama:20170527144331j:image

主なカラーを買い揃えてまず下地塗り。サーフェイサー吹けば良かったんですけど鏡面の美しい出来映えまでの技術はわたしには無いのでざっとグレーを吹きました。

f:id:hynm_moriyama:20170527010814j:image

クルマの鏡面塗装を目指すならたぶん間違ってるんでしょうけど^^;あくまでSFメカなので細かいことは気にしない(^^)

っていうかちょっとしたムラもアジと解釈してしまう汚い塗面のSWメカに慣れすぎちゃったのかも知れません。

 

マスキングして本体色に取り掛かる手前まで。

f:id:hynm_moriyama:20170527144722j:image