おおおおおそうじ

f:id:hynm_moriyama:20131228180957j:plain
今日は大晦日までの年内最後のお休み。家族で大掃除をしています^^;
ホコリアレルギーなのでほんとに苦手。
なので拭き・掃き掃除以外でわたしにできる(わたしにしか出来ない)大掃除の手伝いです。

①オーナメント、電飾をひとつひとつしまい、最後の大仕事クリスマスツリーの片付け。トルーパーさんお疲れさまでした。ツリーが大きく重いのでこれはわたしにしか出来ないお仕事です。部屋がいっきに広くなりました(^^)

f:id:hynm_moriyama:20131228182136j:plain
②金魚のブルース、水槽のお掃除…これも上げ下ろしがかなり重たいのでわたしにしかできません^^;
ジョーズの撮影に使ったアニマトロニクスのサメの名前がブルース。それ以降サメの名前といえば(『ファインディング・ニモ』でも)ブルースが定番になりました。サメじゃないけどね^^;
あ、水槽洗うのは飼い主の中1くんにお任せしました。ブルースもそろそろ6歳くらいになるんじゃないかな…

f:id:hynm_moriyama:20131228182737j:plain
③おもちゃたちのお掃除…これもわたし以外のひとがホコリをはらうと壊されるようなごちゃごちゃしたものが多いので誰も触りたがりません^^;

ついでにレイアウト変更して、しまっていたC-3POも出してみよう!(^^)
f:id:hynm_moriyama:20131228190303j:plain
ホコリはきれいになりましたが厳密には片付いていない…いいんです。新鮮に新年迎えられればー(≧∇≦)