工作⑥

https://instagram.com/p/8_EXCIx-95/

次の工程はこちらを使用^^;#コウサク

粘土が固まった時点で表面を削って細かい工作にとりかかりたい。

アーチスタフォルモの公式で確認すると"半日で表面が固まる"と。

今夜はリューターを引っ張りだしてまずは簡単な作業でどんな固まり具合か確認です。

f:id:hynm_moriyama:20151019115534j:plain
左右の耳の高さが微妙に違ったのがまず気になるので修正。

工作にあったビット探すためにヘッドをいろいろ変えながら。造作の細かい顔(特に目周り)を削りたいのですがやっぱり深く掘ると湿っぽいのか、ただ単にわたしがリューターの扱いのコツを取り戻していないのか?なんかもどかしい^^;

…という様子見でもう一日乾燥させてみます。

彫刻刀もつかうかなー。