工作②-材料

f:id:hynm_moriyama:20150930235606j:plain
世界堂にいって先日の紙粘土を芯にして工作するための粘土を購入してきました。

次男が小学生時代の夏休み工作にも使った石塑粘土。
(前回はラドールだったかな^^;?)
色つきなので仕上がり具合にもちょっと期待。

前回は白だったので固まってからも石膏のような表情でなんだか物足りなかったので^^;
f:id:hynm_moriyama:20151001000303j:plain
※次男と一緒に以前作ったのは本人のリクエストでウルトラマンベリアル^^;


あとは工作しやすくするための台座を購入したかったのですが残念ながらお取り寄せに。店員さんが親切だったのと週末には届くというのでこちらもひとまずOKということで。


…で、肝心の作業ですが紙粘土の乾燥になかなか手こずってます。このいい天気の数日間、ずっとベランダに干しているのですがなかなかカラッと乾かなく、次の工程にかかれないでいます。

https://instagram.com/p/8Qqkr9x-wf/

お散歩には気持ちいい(昼も夜も)季節になってきました^ ^