Black Series

f:id:hynm_moriyama:20140508212912j:plain
昨年リニューアルしたHASBROのSWベーシック・フィギュア・シリーズ。
 
本シリーズから国内代理店もホットトイズに変わりグッとリアル志向に方向転換しました。
 
 
日本のフィギュア事情とそのレベルの高さは認識はしていても子供向けおもちゃ、しかも従来のスケール感でどこまで"リアル志向"にニーズがあるのか懐疑的だったHASBROさん(昔、業界にいらした方からのお話ですが)。
 
大きな方向転換で正直「待ってました!」というのがわたしの感想でした。
 
ところがいざいろいろとラインナップされ始めるとイマイチ感も…
 
特に豪華版のBLACK SERIESは大きさから行っても"ロボット魂"シリーズのサイジングでプロポーションこそ格段に良くなってるものの稼働アクションはまだまだ粗いし…。
 
値段もブリスター時代の倍以上だし、どれから手を付けるかしばらく傍観することに。
 
それも買ってみるまででした^^;

ピンバッチのオマケに釣られてまずサンドトルーパーさんを先日ゲット。昨晩開封しましたが開けてビックリのクオリティ。コレ、絶対あの有名な"Move Along"トルーパーがモデルですよね?
f:id:hynm_moriyama:20140508214437j:plain
 
偶然ですが右眼上のエッジ部分までちゃんと塗装が届いておらず、"Move Along"トルーパーのやぶにらみ的特徴(バリが残ったまま)まで備えております(^^)

f:id:hynm_moriyama:20140508231855j:plain

右マズルのクラックとずり上がったヘッドバンドまで再現したくなります(^^ゞ