2個目SLXTREME

 

http://instagram.com/p/odrwb-R--q/

本日帰宅したら見慣れたオーストラリアからのパッケージが自宅に届いていました(^^ゞ

 

あらら?この発送元は先日(1週間前)オーダーして無事到着したわたしの最強iPhoneケースの購入元…。

 

 

一週間使ってみての感想はというと

・とりあえずバッテリーケースとしては当然のように一日充電がもたなかった4SがBoostボタンで一気に100%までリカバー。安心して使えるようになりました。
ソーラーパネルは確かに日差しの強い日中、充電してくれていますが100%リカバーするには相当時間もかかりそう…ということで、オマケ的な機能。
・防水はというとこれは雨でも気にせず、水没も怖くないという点で心強い限り。
・タッチパネルの感度もまったく違和感ない操作感。
・充電ケーブルは当然と言えば当然ですが中にiPhoneをセットしたまま本体、ケース両方に充電してくれます。
・PCでの同期にもケースをしたまま付属のUSBでiPhoneを認識してくれます。

・タッチパネルの窓がiPhoneとまったく同じサイズで開いていますが、それなりに厚みがあるので隅の方のタップはイライラするほど打ちにくい
(これは今まで古風にローマ字入力しかしてこなかったのをこれを機にフリック入力をマスターする事で解決)

・防水だけあって通話は(相手にもわたしにも)それなりに音がこもった音質…通話ポジションにも慣れていないのかわたしも全然聞き取れないことも。
・当然、防水なのでイヤホンジャックは開いていません。これはBluetoothイヤホンが絶対必要。Bluetoothヘッドセットがあれば通話クオリティも解決するのか(・∀・)

 

で、問題の今日のお荷物ですが頼んでもいないのにもう一つ送られてくるなんてネット上の不具合でダブルオーダーしちゃったかな?と不安になります。

 

英語で返品手続きとか面倒臭いぞ…

 

PayPal通して買っているのでダブルBillingならすぐに履歴が出るから…と。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アカウントのクレジットヒストリーを調べると確かに一度きりの一個分の決済のみ。

 

加えて過去に購入元から届いたオーダーフォームのメールで”オーダーナンバー”を確認すると、今回送られてきた品物に同封されたコピーに記載されている”オーダーナンバー”とまったくの同一…そして明細も当然一個分。

 

 

先方さん、同じオーダーを間違えて2度送ってくれたことになります。

 

 

 

当然、一個分のお値段で(^^ゞ

f:id:hynm_moriyama:20140526234738j:plain

製造元SnowLizardから買う方が安心なのですが、あいにく4S用のカモ柄は完売していたので執念でネットを探してたどり着いたのが今回の購入先。

オーストラリアのサーファー向け防水iPhoneケース専門サイト。その名もWATERPROOF iPhone Caseさん。なんでも全て販売しているプロダクトは発売前に自分たちでサーフィンやダイビングで使ってみるという生真面目さでとても好感が持てたのですが…

 

「そういえばこのJapanからのオーダーってどうした?」
「日付みるともうずいぶん経ってるぜ」
「だれか発送したか知ってる?」
「わかんないけどとりあえず送っとくか?」

みたいな流れでしょうかΣ (゚Д゚;)
2個分請求されない事はひとまず安心しましたが…

 

…で、どうしましょう(^^ゞ?