Bishop 6poc.

f:id:hynm_moriyama:20140522214229j:plainf:id:hynm_moriyama:20140522212424j:plain
20代の頃(いや30代だったかな?とにかく昔^^;)に古着で買ったカモの6ポケット。多めな茶色の分量、かすれた色合い、ディテールといつの間にかわたしのカモ理想形になりました。
 
そういえば今思い出しましたが、これ先日、業界から惜しまれながら閉店してしまった原宿VOICEで買ったんでした(^^)
f:id:hynm_moriyama:20140522215322j:plainf:id:hynm_moriyama:20140522215358j:plain
フロントボタンフライの下にさらに見返しをボタン留めするあまり見かけないディテールも気に入ってます。年代とか仕様で見分けるほどの軍ヲタではないのでこれの出自は不明ですが…(´Д` )
 
さすがにこのボリュームなのでここ数年穿いていませんでしたが、これまた長男にちょうど良い感じ^^;
 
こいつを含めオリーヴ無地、ベージュ無地、黒無地(これら無地モノはいずれもCAMCOやROTHCO製)と軍パン一式が今は息子のワードローブに。
 
先日、そんなカモを穿いた息子を見てたらケツが破けているのに気づいてお直しに預けてみました。
f:id:hynm_moriyama:20140522215100j:plain
もともと古着で買った時点からあちこちツギがあたった百戦錬磨な状態だったのでお直しもガリガリとタタキ指定。
 
全体をあらためると右腿部にも同じような破れ箇所を発見したので2箇所補修。
f:id:hynm_moriyama:20140522215122j:plain
…だけだと、代わり映えしないので買った当時長すぎて自分で丈つめした際に犠牲にした裾のドローコードを今回、再搭載してもらいました(^^)
f:id:hynm_moriyama:20140522215814j:plain
 
こんなツギだらけだから裏からみるとすごいかな?とひっくり返して嬉しいサプライズ。ポケット袋に前オーナーの名前がありました!
f:id:hynm_moriyama:20140522220121j:plain
今迄気付かず穿いてたよーBishop;)
ウェイランド・湯谷所属のランス・ヘンリクセン演じるあのビショップですね。
 
去年ゲットしたビショップ・モデルのSEIKOジウジアーロといいBishopにはかなりのご縁があるようです(≧∇≦)
 
ちなみに調べたところPLCとはPlatoon Leaders Class…アメリカ海兵隊士官学校のコースのひとつのようです。