Breitling CHRONOMAT 769 Just SERVICED

f:id:hynm_moriyama:20180719172520j:image

職人さんの都合か早くて3〜4ヶ月と言われていたクロノマットのオーバーホールがわずか2週間で出来上がったと連絡が入り、引き取りに。

 

 

激しくハゲた竜頭と、念のためで風防は交換。

f:id:hynm_moriyama:20180719172536j:image

オーバーホール(OH)に加え他にヒゲ調整、クロノ車調整、クロノ針調整、二番受け穴詰め(なんのことやらさっぱり😅)の作業をしてくださった様子。

 

むかしは預けて返ってくるだけだったのですが今はこうして作業画像を公開してくれるんですね。

f:id:hynm_moriyama:20180719172553j:image

おかげでとっても安心できます!

 

ディーラーさんが入手した直後に譲ってもらったのでOH未、リペア歴がわからない上にまず壊れる箇所ですから、手元に届いてからはぜんまいこそ巻いて動作確認しましたが怖くてクロノグラフ は作動させていなかったんですよね。

 

スタートボタンをおそるおそるプッシュ。元気に動いています!そして60秒カウントするセンターの赤針が一周して右スモセコの45分積算計がよっこらしょっと1分を刻む動作がぜんまいクロノの愛おしいところ。

Fortunately quick delivery and quick servicedBreitling- Cronomat 769 (no ‘red arrow’ between 5 and 6 & no ‘3,6,9 markers’ in the minute counter)very early chrome case #breitling769 #breitlingvintage #vintagebreitling #vintagechronomat #breitlingchronomat #breitlingchronograph #breitling #breitlingchrono #vintagechronograph #raredial #rarebreitling #vintagewatch #蛍雪ジェダイ

 

ヴィーナス・ムーブ特有のかるーいリセットの感覚も心地いいです。

 

さて、いよいよつぎはストラップをなんとかしないとねー。