CURIOUS CURIO

https://www.instagram.com/p/BliAucZHEzI/

おやすみの今日は@curious_curio さまへ😍お世話になりました🙇🏻‍♂️#vintagewatches #curiouscurio #watchstrap #accurateform



夕方からCHRONOMAT 769のためのベルトを調達に青山のキュリオスキュリオさんへお邪魔してきました。

 

取り扱っている時計の数々はみんなわたし好み。なのでベルトも似合うのが豊富かと。

curious-curio.jp

 

実は時計ベルトブランド・Accurate Formはこのお店のオリジナルでほかの時計ショップにも卸していらっしゃるなかなかの名品。

 

わたしは奥さんの好みもあってヌメ革の色合いホーウィンレザーを用いたものに、まったく存在を感じさせない小ぶりな台座をセットしてもらいました。


f:id:hynm_moriyama:20180722221555j:image

f:id:hynm_moriyama:20180722221558j:image

curious-curio.jp

 

個人的な好みもあってついでに竹符クロコのグレーも同じ仕様でオーダー(こちらは40日ほどでの出来上がり)。

f:id:hynm_moriyama:20180722225252j:image

ただし全く見えない台座にクロコは勿体無いと萩原さんにアドバイスいただき、似た色目のステア台座をつけクロコベルトの裏側にもステアを貼って揃えて作成してもらうことに。

f:id:hynm_moriyama:20180722221620j:image

ついでにNATOベルト型のオリーブのオイルレザーベルトを、奥さんから借りて使う場合も考えて自分用に😅

f:id:hynm_moriyama:20180723012741j:image

さらに特価品コーナーの引き出しからみつけたグレーナイロンのNATOベルトは自分のは30年使ってボロボロなのでもこちらもいっしょに。

 

時計の革ベルトは消耗品とまではいかないけど時計本体よりも早くに損耗してしまうもの。たまに着替えるのが長持ちさせる秘訣。

 

長いこと新しいベルト(手持ちでたくさんあるせいもあって)買ってなかったのでついついまとめ買いになってしまいました。

 

ヒコーキ2機マークのブライトリングの尾錠も付けてもらいましたよ。

f:id:hynm_moriyama:20180722221630j:image

このCHRONOMAT 769が生まれた40年代には尾錠や竜頭にマークをつけるというCI的概念がなかったので時計本体と時代は合ってないんですけど😅自己満で。

 

ほんとにお世話になりました。

また、なんか買いに行きたくなっちゃいました。