林檎化お父さん

f:id:hynm_moriyama:20140330211633j:plain
98以来パソコンを買い換えていないお義父さんに増税前に…と思ってiPadを購入してきました。
 
契約はわたし。ほとんど持ち出すこともないので自宅Wi-Fi回線で使用するつもりでWi-Fiルータも一緒に買って帰りました。
 
我が家のWi-Fiロジテックは無限再起動ループに陥ったりするジャンクだったので(ぶーぶーいいながらそれでも使うのですが)お義父さんには速度、強度ともに店員さんオススメのNEC社のものを購入。
 
Wi-Fi設定をしてメール設定し、iTunesアカウントを作ってあげてひととおり簡単な使い方を説明して帰ってきました。
 
ある程度機械いじりに慣れている人には本当に本能的な操作で簡単にいじれるとてもステキな機械ですが、手から電磁波を出してデジタル機器の不具合を誘発する種類の人々もいて…父もあきらかに後者。

じゃ、あとはたのしんでーと渡してきたのはいいのですが、ロック解除の仕方とかメモに書いておかないといけなかったかな?と心配…(^^ゞ