(一〇七回)卒業式

f:id:hynm_moriyama:20140301092140j:plain

今日3月1日は息子の高校卒業式でした。

 

もう卒業しちゃうので伏せておくのも意味が無いですね。中学受験で息子を拾って頂いたのは駒込のミッション系男子校・聖学院でした。校風がステキなので親が惚れたと言っていいでしょう。

 

長崎・佐世保出身なのでわたし自身も洗礼を受け、幼少時代は教会に通っていましたが、息子が多感な時代に他人を愛し癒すことを教えるキリスト教に触れさせてもらえてよかったと思います。

 

わたしもキリスト教の下地の上に、フォースに触れたワケですが(^^ゞ


礼拝の形式で行われる式はいっそう感慨深いものがあります。

f:id:hynm_moriyama:20140301100227j:plain



中高と6年間本当にお世話になりました。今の彼をみる限りほかの学校に行っていたら今のように誇らしい姿になっていたかと思うと、やっぱりこの学校にお預けして良かったと思います。正直わたしが行きたかったくらい(・∀・)

おかげさまで無事に受験の結果も出、4月からは大学生です。6年の間にだいぶ彼の能力を引き出してくれました。


この学校の外に出ることで、彼が過ごした中学・高校時代が核となることでしょう^^

 

 

さらに今日3月1日は次男中1の誕生日。あいにくこんなイベント(夜は長男、同級生とお祝いにでかけちゃったし)だったので誕生日会はできませんでしたが、お昼に一緒にお寿司をつまみました。


おめでとうMy Sons!