BACK-NUMBER

f:id:hynm_moriyama:20140304000003j:plain

先日、中野のまんだらけでスターログの古本を買い足して、半ば不安だったのですがやはり2冊のうち1冊は手持ちのものでしたΣ (゚Д゚;)

 

中高時代こんなオタク全開の雑誌に惚れこんでしまい毎月のように買っていましたが、まとまったバックナンバーを高額で買い取るという同人誌(初代国内SWファンクラブ”リトルファルコン”にも入会していました)つながりのやりとりでおカネに目がくらんで手放してしまった次第…。

 

わたしの手元にはこうやって古本屋で見つけた時にチビチビ買い集めたバックナンバーのみなんです。

同じ号を買ってしまった自戒も含めて改めて自分の持っている号を整理・把握する事にしました。

 

f:id:hynm_moriyama:20140222191858j:plain
あ、NO.23号がふたつ(^^ゞ
買い始めたのが'82年ごろなので実はあんまりそれ以前のものを見つけてもアガりません。

 

f:id:hynm_moriyama:20140222192844j:plain

またまた57号が2冊。見つけたら買う方式でしたが、一度だけセット売りの物を買った事があり、そんな理由もあってダブリも出てくるわけです。

 

今後、同じ号を間違って買ってしまわないようにここは持っていない号を控えておく必要があります。…で、持っていないのが下記。 

No.1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21 No.31,32,33,34,35,36,37,38,39,40 No.42,43,46,54,55,56,66,67,68,69,70,77,79,80,81~100

まだまだ道のり遠いですね。


そんな中、古本検索で探していたらバラ売りしているお店がなんと近くの池袋に。

在庫を確保して頂いてこないだ買ってきました。持っていないのは3冊で55号、77号、100号の三冊。100号は休刊になった最終号で豪華な内容。もう19歳だったので100号くらいになると当時も買っていなかったかも…。

 

ちなみに表紙はクローネンバーグ監督『フライ』のジェフ・ゴールドブラム(特殊メイクはクリス・ウェイラス)です。

f:id:hynm_moriyama:20140304000102j:plain

100号巻末にはカラー版「蛍雪ジェダイ」まで
ちょっと得した(・∀・)