とある

f:id:hynm_moriyama:20140305131447j:plain
わたしの趣味ではないです。

ここ数年、漫画のトレンドは息子達からやってきます。
「黒子」も「進撃」もそうだったし、最近だと「ULTRAMAN」、「となりの関くん」、「暗殺教室」も…。そうしているうちにアニメ化されて、ああ実際に人気なんだな…と認識することも。
 
ほとんどは子供たちにまかせてわたしはつまみ食い程度。1,2冊読んで飽きちゃったり思い出したように読み始めたりと、わたしの中でそんなに漫画にプライオリティが高いわけではないみたいです。
 
先日、息子がまとめ買いした「とある科学の超電磁砲<レールガン>」、とある系というジャンルさえわたしは知りませんでしたが、特別この作品はしっかりSFしていてわたしにも面白かったです。女子高生+AKIRA的超能力要素+攻殻的事件要素って表現でしょうか…。
 
ただ、本来ではそっちが読者のメインになるはず女子キャラクターがわたしには全員同じに見えてしまう…(T_T) 髪型だけで描き分けて顔が同じという。
 
アニメも2シーズン公開され劇場化もされているのに何をいまさらですが…。