SSSS.GRIDMAN

f:id:hynm_moriyama:20181115092112j:image

Netflix徘徊してたら目についたグリッドマンの文字。"あー'90年代の円谷ヒーローをアニメ化したんだねー"くらいに思ってたら、間をあかずにお客様から強力なおススメがあり。

gridman.net

 

なんでもガイナックスから庵野さんのカラーに続いて独立したトリガー制作…庵野監督がウルトラマンをやりたいのはダイコンフィルム時代からですが(思えば巨神兵エヴァもその流れ)、トリガー側から円谷さんにウルトラマンのオファーをして「アンドロメロス」か「グリッドマン」ならと始まった企画(ULTRAMANがスタジオIGで製作中なのでそれもそうか)。

 

anime.heros-ultraman.com

 

アニメだからと舐めてましたが怪獣パートはあえて着ぐるみを着てる風の動きを再現していたり、定石の電柱なめの構図見せてくれたりと往年特撮ファンにも目配せする本格的なつくり。

 

ないのは”ワンダバ出撃シーン”くらい。

 

まだNetflixではシーズン1(6話)のみなのでこの2日ほどで一気に観ちゃいました。

f:id:hynm_moriyama:20181115092125j:image

続きはMXで見れるので、予約しておこう…^^