Modified Last と No Room for Squares

f:id:hynm_moriyama:20181116002341j:image

そういえば先日のクローゼット整理のさなか、額装したこんな絵を見つけました。

 

20代の頃に描いて当時勤めていたお店にかざってたんでした。ナツカシー!

 

たしか梱包に使用していた茶紙に直接描いたんだった。オールデンのモディファイドVチップ、ちょっと履き込んだわたしの私物をちゃちゃちゃっと描いたもの。

 

あまり時間をかけてない分勢いがあって今より若さを感じます😅

 

一応ホコリをはらってガラスも拭いてと中を開けたところ、さらに中からブルーノートのハンク・モブレイが顔をだしました!

f:id:hynm_moriyama:20181116002525j:image

鉛筆の黒さでは物足らず筆ペンと何種類かのグレー水性ペンを使うのにハマってた時代のもの…。

上からザッとオレンジのパステルで着色したはず。20代のわたしからこの頃より上達したかい?ってメッセージもらった気分…😭

 

ちなみにハンクのアルバムタイトル"No Room for Squares"とは"野暮ったい奴は断り"という意味。いろいろ若い頃の自分に叱咤激励もらってるな。