Light Alpine Down Pants

f:id:hynm_moriyama:20181109014247j:image

自他共に認める寒がりなわたし。

寒くなってからではたいていサイズかけしてしまっているので今年こそとmont-bellのダウンパンツ買ってきました。

f:id:hynm_moriyama:20181109001126j:image

同じモンベルのニーロングのダウン半ズボンは何年着てるだろうってくらいわたしの冬の定番で…長いのあったらさらにあったかいだろうなーと思いながら何年経っただろ😅

 

アンルートのローンチのシーズンに中綿パンツを買い、おととしにはSNOWPEAKのインシュレーションパンツも買いました。

 

結局色々と買ってはいるんですけど

f:id:hynm_moriyama:20181108235230j:image

800フィルパワーってのには弱いです。

そういえばノースフェイスのヌプシブーツも700フィルのダウン内蔵だったから気に入ってますが、今ではもっと高機能(ダウンは濡れたら保温力無くなりますからね)の中綿に変わってしまい…毎年夫婦で買い足しを検討しますがそれ以来は買う気にならず。

 

あと、例年モンベルのぞいてたんですけど今まではダイヤキルトのもっとスマートなダウンパンツ にしか出会えずだったんです。

 

サイズには悩みましたがメンズのSではゴムが全く効かないくらいウエストゆるゆるだったのでレディースにしました。

前が開かないのとお尻のパターンが大きいくらいの差なんて気にしないので。

f:id:hynm_moriyama:20181108235339j:image

ランチはいつもの…というかこっちメインで出かけたんでした。